会社概要

直火焙煎のサンパウロコーヒー



私どもサンパウロコーヒーは、東京の大田区西蒲田で1979年5月に創業いたしました。 大手メーカーが使っているような熱風式ではなく、1回の製造ロットは少なく時間もかかりますが、なんといっても創業時から続く「直火焙煎方式」。コーヒー豆に直に火を与え、生豆をじっくり時間をかけて煎り上げる方法を頑なに守っております。 生豆の中には水分がたくさん入っており、直火焙煎はその水分を時間をかけて蒸らすことでコーヒーが持っている甘みを十二分に引き出してくれるのです。この直火焙煎方式で焙煎をしたコーヒーの世界は独特の風味をそなえており、さまざまなコーヒー抽出器具で魅力を発揮してくれます。 焙煎機は、それ自体の構造によって豆への熱の伝わり方が違うため、単純に直火式と熱風式の優劣を判断することはできませんが、大手メーカーがコンピュータ制御の熱風式焙煎機を使用しているのに対し、サンパウロコーヒーは熟練の焙煎職人が豆を直接見て、ふれて、感じて、愛情こめて直火で焼いております。




■蒲田店


東京都大田区西蒲田7-52-5


【TEL】03-3734-5540


【営業時間】10:00~18:00※コロナの影響等により予告なく変動する場合があります。


【定休日】土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始


【特売日】毎月5~6日頃(曜日によって変動しますのでお問い合わせください)







■大森店(焙煎所)


東京都品川区南大井3-20-1ライオンズマンション大森5-103


【TEL】03-3765-5870


【営業時間】9:00~18:00※コロナの影響等により予告なく変動する場合があります。


【定休日】土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始


【特売日】毎月25~26日頃(曜日によって変動しますのでお問い合わせください)